JHAハウスクリーニングスクールなら未経験でも独立開業が可能な理由!

JHAハウスクリーニングスクールなら未経験でも独立開業が可能な理由!
目次

なぜハウスクリーニングの経験がなくても独立開業が可能なのか?

JHAハウスクリーニングスクールでは、独立開業相談会を無料で実施ています。
ご相談の中で多くの方が、ハウスクリーニング・お掃除関連で独立開業したいと考えていても、
未経験のためにどうするか?迷っていらっしゃる方が少なからずいらっしゃいます。

実は、JHAハウスクリーニングスクールを卒業されたほとんどの方が、未経験からスタート
実施に多くの先輩が成功されています。

もちろん、そこには理由がございます。

今回は、「JHAハウスクリーニングスクールなら未経験でも安心して独立開業できる」理由の中から、
特に重要な3項目をご紹介いたします。

最後までお読みいただき、あなたの成功にお役立てください。

それでは、未経験でも独立開業、それどころか独立後も安心な理由をご確認ください!

理由1:資金を多くかけなくても起業できる

ご存知の方も多いと思いますが、起業成功に大切なことは、「資金を多くかけないこと」です。

JHAハウスクリーニングスクールは、多くの方の独立・開業を支援するための一環として、
NPO法人 日本ハウスクリーニング協会が認めた認定校です。

修了後には、「ハウスクリーニング士」資格が取得できる、唯一のお掃除の専門スクールです。

フランチャイズではないため、
加盟金や毎月のロイヤリティなどの高額費用を払わなくても、ハウスクリーニングの技術や知識が学べます

JHAハウスクリーニングスクールで学んだ先輩卒業生も、独立開業された場合には、フランチャイズと違い、高額な加盟金・毎月のロイヤリティ・違約金などで苦労することなく独立開業されています。

この記事を読み終わりましたらGoogleで、
ハウスクリーニング 独立 失敗」などの検索ワードで調べてみてください。

集客などの理由もございますが、1番多い廃業の理由は、
何百万も必要な加盟金と毎月20万円とも言われる高額なロイヤリティ」です。

最初の1〜2年は、集客や単価UPが思うようにいかないことが多い業界です。
当然、初期の売り上げは低いことが多いのですが、

例えば、月間の売り上げが50万円だったとします。
毎月のロイヤリティで20万円必要であれば、この時点で残りは30万円です。
そこから必要経費、中には最初の高額な加盟金を銀行から借り入れていれば、
その返済も必要となります。

先程の、検索ワードで出てきた多くの方が、ほとんど手元に残らないと発信しています。
フランチャイズですと辞めようにも、契約期間内であれば、また高額な違約金が必要となり、
借金ばかりが膨らみます。

最初にもお伝えしましたが、JHAハウスクリーニングスクールはフランチャイズではないため、
高額な加盟金・毎月のロイヤリティ・違約金などで苦労することなく独立開業が可能です。

毎月のロイヤリティがなければ、その分はご自身の利益なのです。

ただ独立開業するだけではだめです。

独立後の安定経営も考えると、資金を多くかけないことが、
いかに大切かをご理解いただきたいと思います。

理由2:実際に成功している先輩卒業生人に会って事実を確認していただけます

未経験からプロフェッショナルコースを受講し成功された先輩との相談会を開催しています。
無料でプレゼントされたWEBサイトを活用していることも成功の一つです。

業界の事、仕事の事、受注の事、そして「なぜフランチャイズではなかったのか」など、
なんでもつつみ隠さずお答えいたします。
フランチャイズではなくスクールを選んだ理由– スクールに寄せられた声 –

お住まいの近くの先輩卒業生をご紹介し、直接お話を聞いていただくことも可能です。
実際のところ、卒業後どうなのか?
未経験でもハウスクリーニングを仕事としてやっていけるのか?
などなど、業界のこと、地域のことなどをお聞きいただけます。

事前にリアルな現実をご確認いただき、
知識を持って準備ができるからこそ、未経験での独立開業が可能になります。

理由3:卒業後は日本ハウスクリーニング協会に加入で安心のサポートが受けられる!

協会は趣旨に賛同された方は、どなたでも入会できますが、
JHAハウスクリーニングスクールを修了された方は、
協会ホームページなどの会員一覧にURLやメールなどの情報が掲載されます。
※自社ホームページは、プロフェショナルコース修了生に無料でお渡ししています。

その上で、協会からの情報のみならず会員間同士のお仕事のやりとり(協会への手数料は一切ありません)も自由
実際に先輩にお仕事を紹介してもらい実力をつけ成長していく卒業生の方が多くいらっしゃいます。

日本ハウスクリーニング協会への入会に必要なのは、
入会金の1万円と月3,000円の会費のみです。

高額な加盟金やロイヤリティ、契約の縛りは一切ございません。
高額な費用がいらない!

それなのに、毎月開催される勉強会や、
よくあるお困りごとの対策を学べる動画研修、先輩卒業生にも色々と質問でき、
直接教えていただくことも可能。

自分だけではできないことも、
協会の先輩の助けを受けて成功されている方が多くいらっしゃいます。

独立後もこのような環境がある。
だから未経験でも安心してハウスクリーニングで独立開業できるのです。

まとめ

スクールでは、プロとして必要な知識や技術、集客知識、マナーなどはしっかりと学んでいただきます。

その上で、

・毎月の高額なロイヤリティは必要なし!資金が安く済む
・先輩の話を直に聞いて準備ができる
・フォロー体制が整った協会加入で安心

だから、
JHAハウスクリーニングスクールなら未経験の方でも、独立開業が可能です!

今回は、未経験でも独立開業が可能な理由をご紹介いたしました。

JHAハウスクリーニングスクールの無料相談会では、
業界の資料、アンケート等をお見せしながら、ハウスクリーニング業界の現在、
将来や独立へのアドバイス等、相談を行ってます。
最初の資金はどのくらいかかるのか等、不安やお尋ねになりたいことを何でも相談していただけます。

今ハウスクリーニングで起業、独立開業をお考えの方、ぜひご相談ください。

目次